みんなで楽しむサッカー

みんなで楽しむサッカー

国ごとに違った魅力を持つ海外サッカーリーグ

サッカーは海外でも大人気のスポーツで、多くの国でリーグ戦が開催されています。
なかでも、ヨーロッパの主要国では世界最高峰と言えるレベルのサッカーが行われており、日本人選手も活躍しています。
現在、世界最高のリーグと称されているのがイングランドのプレミアリーグです。
非常に高額な年俸で世界中からトップレベルの選手たちが集められ、フィジカル重視のサッカーが行われています。
ファンの熱さも有名で、スタジアムは毎試合のように満員となっているのです。
近年レベルを上げているのがドイツのブンデスリーガです。
個人の一対一が重視されているリーグで、大柄な選手たちに交じって日本人選手が何人も活躍しています。
日本人選手が持つボールテクニックや敏捷性、運動量が評価されています。
最も魅力的なサッカーと言われるのがスペインのリーガエスパニョーラです。
ショートパスを繋いでゴールに迫っていき、時に華麗な個人技を披露する攻撃的なスタイルでファンを増やしています。
海外のリーグは、それぞれ違った魅力があるのです。

海外サッカー観戦のすすめ

海外サッカーを見ることによって、日本国内では想像しえない、素晴らしいプレーを多く見ることができるというメリットがあります。
特に、世界のスーパースタープレーヤーはJリーグでプレイすることはめったにないので、彼らのプレーが見たいならば、おのずと海外サッカーを観戦することになります。
華麗なパス回しが見たいなら、イングランドのプレミアリーグ、奇想天外の素晴らしいテクニックが見たいなら、ブラジルやアルゼンチンのリーグ、当たりの多い、激しいサッカーが見たいならば、ドイツのブンデスリーガ、高いレベルの守備が見たいならイタリアのセリエA、高い個の力のぶつかり合いが見たいなら、スペインのリーガエスパニョールなど、自分が見たい選手や、プレースタイルによって見分けることができるのもいいです。
近年は特に、スポーツ専門チャンネルなどの発展によって、地上波放送では見ることのできない試合を見ることができるようになりました。

注目サイト

最終更新日:2017/8/10